暑い…

塩飴

塩飴で塩分補給

 毎日毎日うだるような暑さですね。1時間程度の屋外作業でインナーもアウターも汗でベトベト。上は替えのインナーに着替えればいいけどズボンまでは持っていないんで乾くのを待つんですけど、乾くと白い塩分が染みのようになります(-_-)

 こんな暑いときには熱中症にも気をつけないといけませんね。筆者も何年か前、熱中症になりました。そのときはとある駐車場のループコイルの埋替え作業をしていたんですが、突然目の前がモワッとして聞こえる音が遠くから聞こえる音のようになりました。「こりゃいかん」と近くにあった自販機でアクエリアスを買って飲んで少し休んだら元に戻ったんですが、夕方辺りから頭痛がして翌日まで軽い頭痛が続きました。

 駐車場の現場、特に無人のコインパークなどはトイレがないんで水分の取り過ぎを躊躇したりする事があったり、作業に熱中しすぎてついつい休憩を忘れたりするのもいけないんでしょうね。

 この猛暑、塩分と水分補給に気をつけて体調を崩さないよう乗り越えましょう。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク